告知:こぢんまり会 12/20
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プール的には良かったと思うが構築間違ってる気もするので振り返り。

生物枠(15)

1G《高地の獲物》x2
2U《ジェスカイの風物見》
3U*《ケルゥの呪文奪い》
3U《湯熱の精》
3R《マルドゥの心臓貫き》
3G《遠射兵団》
4U*《隠道の神秘家》x2
5U《河水環の曲芸士》
4G*《サグの射手》
3GG*《松歩き》
4GU*《サグのやっかいもの》
5GG*《長毛ロクソドン》x2

スペル枠(8)

1W《抵抗の妙技》
1G《凶暴な殴打》
2W《必殺の一射》
2G《熊の覚醒》
3W《大物潰し》
3U《運命編み》
3G《龍鱗の加護》
7U《宝船の巡航》

土地枠(17)

URW《神秘の僧院》
GW《花咲く砂地》
RG《岩だらけの高地》
RU《急流の崖》
島x5
森x5
平地x3

サイドボード
《本質捕らえ》
《僧院の群れ》
《暴風》

変異持ち8枚(*)なので色要求は少ないはずなので、マナソース配分を島7 森7 平地4 山3 としてみた。

大筋2色に組もう、でもちょっぴり火力も欲しいということで赤もタッチしてるのだけど《スゥルタイのゴミあさり》が1枚あれば赤でなくて黒だったよな。 アブザンの魔除け2枚も使いたいけど..

《熊の覚醒》が一番浮いてて毎回サイドアウト。《部族養い》もインスタントだからアリだったのか?

緑残り
《射手の胸壁》
《大牙コロッソドン》
《部族養い》

青残り
《湿地帯の水鹿》
《旋風の達人》
《運命編み》(2枚目)


《マルドゥの悪刃》
《炎蹄の騎兵》
《ジェスカイの学徒》x2
《雪花石の麒麟》
《機を見た軍族朋》
《賢者眼の侵略者》x2
《果敢な一撃》x2


《跳躍の達人》
《沸血の導師》
《沸血の熟練者》
《マルドゥの炎起こし》
《マルドゥの戦叫び》
《山頂をうろつくもの》
《アイノクの足跡追い》
《粉砕》
《ラッパの一吹き》
《素早い蹴り》


《マルドゥの頭蓋狩り》
《ケルゥの吸血者》
《不撓のクルーマ》
《朽ちゆくマストドン》
《殻脱ぎ》
《蔑み》
《消耗する負傷》
《ラクシャーサの秘密》
《従順な復活》
《略奪者の戦利品》
《大蛇の儀式》


《マルドゥの戦旗》
《贈賄者の財布》
《星霜の証人》

土地
WBG《砂草原の城塞》
WB《磨かれたやせ地》
RB《血溜まりの洞窟》
RW《風に削られた岩山》

アブザン(WBG)
《アブザンの魔除け》x2
《アブザンの先達》

スゥルタイ(BGU)
《スゥルタイの占い屋》
《ラクシャーサの大臣》x2

ジェスカイ(URW)
《ジェスカイの魔除け》
《道極め》

マルドゥ(RWB)
《子馬乗り部隊》
《はじける破滅》

コメント

kondohi
2014年12月16日12:14

「熊の覚醒」はプレリでは入れたけど、ほどなく最初から抜くカードになりました。結局のところただの+3/+3なら1マナカードの仕事です。トランプルがあって良かったと思える局面もそれほどないし。
「龍鱗の加護」はアンタップはともかく、アブザン能力との+1/+1カウンターのシナジーがあるからいいんですけどねー。
「熊の覚醒」が3個置いてターン終了時に3個除くとかいうデザインだったらだいぶ違っていたかも。

たぁぼ~(ナニぁレま″~)
2014年12月17日5:25

ライフゲインはジェスカイの魔除けの絆魂モードに期待ですかねー

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