ウィザーズタワー(M14)
2013年7月28日 TCG全般
告知1:こぢんまり会 8/4
詳細⇒ http://jackpot7.konjiki.jp/mtg/event/evt1310.html
告知2:関東リミッツトライアル夏の陣
詳細⇒ http://jackpot7.konjiki.jp/mtg/event/evt1311.html
せっかくなので公開されたばかりのウィザーズタワーをやってみようか、ということでM14 10パックを剥いて始める我々。
てすちー先生のDN: http://74598.diarynote.jp/201307231729283247/
* 自分の手番に必ず2ドローできる。
* プール全体として土地は4割なので、それほど色事故は起きない
* ダブシンはプレイしにくい(M14だからとくに)。
* 公開される7枚のうちに土地が無い、ということは序盤~中盤まであまりない。
GPTにパワーカードが寄ったか、全体的に除去の無いプールなので、膠着することおびただしく。
自分の7枚チャンスに《集い》が出て、ピックする前にBANするか確認したが、膠着する環境でのインスタント・ライフゲインはやっぱだめだわ。 kondohiさんの言うとおり、「集いを追放する。」が必要。
まぁカジュアルなんで、適度にBANカードを決めればいいと思うけど、M13の方が向いてるかな。《世界火/Worldfire》もあるしね。
コメント